グローバル経営コンサル@株

グローバルファームの経営コンサル。事業分析スキルを活用し奮闘中。

保有株パフォーマンスとトピックに関する雑感(2017年1月13日)

f:id:shinra1021:20170113203650p:plain

 

【決算所感】

JESCOが13日の引け後に決算を発表しました。個人的には期待を裏切る決算でした。第2四半期に検収が集中する事業の性質を加味しても伸びていません。国内EPCについては売上ダウン。ベトナムは横ばい。不動産事業の若干の伸びで、赤字幅は微減。

来年8月から売上計上されるメガソーラー案件はインパクトが大きいものの、ベトナムが伸びていないことが一番気になりますねー いったんステータスとしては静観です。 

 

【その他雑感】

トランプの発言が相場を揺さぶっておりますが、長期展望を変更させるような発言が出るとは思いませんし、もう暫くは市場の強気は続くのではないかと。ポジションは弱気ですが、相場が落ちてくれたら買いたい銘柄を買うだけですし、強気も弱気もどんと来いですね。