グローバル経営コンサル@株

グローバルファームの経営コンサル。事業分析スキルを活用し奮闘中。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

保有株パフォーマンスとトピックに関する雑感(2017年4月28日)

【雑感】 市況は小康状態で特に言及もなく。北朝鮮もう少し盛り上がらないかしら、、、買いたい銘柄は指値届かず、またゆるゆる待つ一週間となりそう。

保有株パフォーマンスとトピックに関する雑感(2017年4月21日)

【売買報告】 FPGを月曜寄り付きで売却。市況が回復してきたので、若干底感はありますが、いったん目標とするキャッシュ比率は達成。 https://goo.gl/ZN3LdK の税制改革が年末に出てきて、「一定は業績に影響+節税スキームの官取り締まり強化」という事で市…

保有株パフォーマンスとトピックに関する雑感(2017年4月14日)

【雑感】 ついに含み損。いろいろ利益確定を進めたという事もあるが、 ・JESCOの決算が振るわず大きく売り崩し ・バーチャレクスの底が抜けて下降トレンド真っ最中 ・クックパッドも底が抜けてYL ・もはやブイキューブは目をつぶる という事で、含み損ですこ…

保有株パフォーマンスとトピックに関する雑感(2017年4月7日)

【雑感】 どどっと下がり、PFは大きく毀損。とはいえ、現金保有比率は今までで一番高い状態ですので、まったく気にならない。 FPGはとある報道から、どうしても売りたい理由が出てきたので利確したいのですが、なかなか指値に届かず売り逃げられず。まあ機会…