グローバル経営コンサル@株

グローバルファームの経営コンサル。事業分析スキルを活用し奮闘中。

保有株パフォーマンスとトピックに関する雑感(2017年4月21日)

f:id:shinra1021:20170421152918p:plain

【売買報告】

FPGを月曜寄り付きで売却。市況が回復してきたので、若干底感はありますが、いったん目標とするキャッシュ比率は達成。

https://goo.gl/ZN3LdK の税制改革が年末に出てきて、「一定は業績に影響+節税スキームの官取り締まり強化」という事で市場環境に対する認識を改めていました。

3月にかけてはやはりFPGは例年通り株価伸長時期という事で、少し余裕をこいて売ろうと考えておりましたがうまく指値に届かず、指値を調整していたらあれよあれよという間に下落。なんとか業績の上方修正のタイミングで売りという感じで、売却のタイミングとしてはうまくないなあ、なんだかなあという事なんでしょうけど。

 

【雑感】

キャッシュの比率が半分をこえてきて、暴落どんとこいという感覚ですが、市況は落ち着いております、、、