読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グローバル経営コンサル@株

グローバルファームの経営コンサル。事業分析スキルを活用し奮闘中。

保有株パフォーマンスとトピックに関する雑感(2017年2月3日)

FPG パートナーエージェント 大研医器

f:id:shinra1021:20170203152202p:plain

【保有株決算所管】

大研医器:よくも悪くも安定感のある大研医器。新製品の発表などのサプライズは無く、株価は安定の無反応。

 

パートナーエージェント:大幅下落。決算も若干期待外れでしたが、システムトラブルの影響が非常に大きい。システムは自社開発とのことで、損害賠償等は期待できず成長シナリオに陰り。トラブル対応への稚拙さを指摘する声もある一方、会社としての期待値は変わっておらず、暫くは静観で良いかなと考えております。

 

FPG:前期比での売上高は大きく減少。期ごとのブレが大きいため参考にしづらいが、期待値からすると若干弱含みの印象。採用も進んでおり会社としての体制構築は着々と進んでいる印象であるため、暫くはホールドでOK。

 

【雑感】

保有株は大変軟調で、特段コメントすべきこともありません。

好調な株と不調な株の明暗がはっきりしてきており、監視銘柄の中にも購入を検討できるかも、という銘柄が増えてきました。