グローバル経営コンサル@株

グローバルファームの経営コンサル。事業分析スキルを活用し奮闘中。

保有株パフォーマンスとトピックに関する雑感(2018年8月の総括)

夏枯れ?少し落としてまたパフォーマンスは戻ってきました。割と売買動きまして、以外だった月。

 

f:id:shinra1021:20180831164234p:plain

 

【売買報告】

▼一蔵

サプライズの増収増益を見て購入。別途記事にします。

 

▼TBC SCAT

地味銘柄。売上停滞中も、今期の会社施策が気に入り購入。別途記事にします。

 

KDDI

目標株価付近に来たので売却。TBCの購入資金捻出の意味合いもあり。売却後、総務省始動の件が来て奇跡的に回避できたので、結果として満足しています。また下がってきたら拾いたいスイング銘柄。

 

【IR分析】

▼グリーンズ

想定下ブレも5%と想定内。有名ブロガーが売却したことのほうが、価格低下には大きいか。中計も違和感なく成長していける範疇であり、期待値はイーブン。目標株価に達したら売りたいが、現時点で手放す理由はない。

 

クックパッド

株価の下がり方は極悪非道も想定範疇。特になし。

 

▼Jトラスト

ここも大きく下げるが特に懸念なし。

 

▼MSコンサル

サプライズ無しも下げ。一部昇格の準備の話が出るなど引き続き継続保有

 

▼トレックスセミコンダクター

超絶上方修正+配当見直し。フェニテックが強いのは想定外で、トレックスが弱いのも想定外。思っていたより伸びておらず、株価が高値圏に入ってきたら売却しようかと思います。