読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グローバル経営コンサル@株

グローバルファームの経営コンサル。事業分析スキルを活用し奮闘中。

保有株パフォーマンスとトピックに関する雑感(2017年3月31日)

ネットマーケティング エーピーカンパニー 週次結果記録

f:id:shinra1021:20170331193606p:plain

 

【売買報告】

APカンパニーを権利付き直前のタイミングで利確。PAに続き、こちらも予定通りの手じまい。あまり店舗の状況が好転しないまま、市況が株価を押し上げた雰囲気満々だったので、市況の反転と共に下落してしまうと考え一度売却。

 

先月、塚田農場に足を運んだのですが、かなりの慌ただしさでオペレーションが非常に粗雑になっておりそれも手放す一因に。週末の混雑する時間帯だったので一定の混乱は許容とはいえ、全般的にはお客さんのオーダーに4割くらい応えられておらず、従来もっていた“コスパ感”とはだいぶ離れていた印象。やはり実際の現場を見るのは大事ですねえ。(とか言って権利確定後の権利落ちをモノともせず株価は上昇しており、やはり見る目なしなのか、、、)

 

NISA枠でIPO当選したネットマーケティング100株は、10時の初値で約定。ロックアップ解除周辺が強く意識されており、想定した価格にまったくとどきませんでした。

もう少しロックアップ価格ぎりぎりまで引っ張るべきだったと反省しておりますが、宝くじにあたったようなものだと考え、一つの経験と割り切り。

 

【雑感】

Sell in Mayをイメージして、幾つか利確を進めた3月末。この選択が今後どう出るか、、、