グローバル経営コンサル@株

グローバルファームの経営コンサル。事業分析スキルを活用し奮闘中。

保有株パフォーマンスとトピックに関する雑感(2017年3月24日)

f:id:shinra1021:20170324150512p:plain

【売買報告】

パートナーエージェントを売却しました。リクルートとのIRでイナゴが発生し、指値550円で売却。約半年のリターンは70%でした。

システム障害さえなければと思いますが、もともとの売却方針としては春先でと決めていたので、まずは方針通り利益が確定できたことを喜びたいと思います。

 

【雑感】

若干の調整が発生しましたが、今後もう少し下げてくるのではと考え、ポジションを落としていく方向で売り時を狙っていきます。クックパッドは、前社長関連の膿は一定出尽くした感じがありますね。930円台の購入は狙っていたのですが、場中見れず+直近の市況から見送ってしまいました。

 

あとは、ネットマーケティングIPOに当選。完全に偶然でしょうけど、中途半端にIPOのポイント(SBI)を使っていたので、ポイントも吸い取られました、、、初値売り+NISAで手堅くいきたいと思います。