読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グローバル経営コンサル@株

グローバルファームの経営コンサル。事業分析スキルを活用し奮闘中。

保有株パフォーマンスとトピックに関する雑感(2017年3月10日)

トレックスセミコンダクター 週次結果記録 エーピーカンパニー

f:id:shinra1021:20170310150402p:plain

 

【雑感】

トレックスは日経新聞で“18年度の営業利益が前年比3割増しとなりそう”との記事を経て反発。半導体銘柄の全体高も伴い、高値を目指す展開。

APCは既存店の売上高が戻らないばかりか、全店での売上高前年比も100%を割りそうな勢い。株価は3月権利取りに向けては堅調な動きとなりそうだがはたして。

 

ウェッジHDがとても面白そうな値動き。複数の個人投資家の推奨株に思いっきり入っていただけに、様々な人のポートフォリオに大ダメージですな。逃げるチャンスは何度かあっただけに、憶測レベルでの逃げを打つか握力を試される機会として逃げないか。ここでのダメージ感はどんなものか。

会社の成り立ちと、トップラインの可能性と、ハイリスクハイリターンな銘柄だと思い、700円くらいまで下がってきたら検討したいなと考えていたので、週末じっくり分析します。