グローバル経営コンサル@株

グローバルファームの経営コンサル。事業分析スキルを活用し奮闘中。

保有株パフォーマンスとトピックに関する雑感(2016年12月22日)

特に動きのない年末市場というところなのでしょうか。保有株はまったく動かず、特にコメントもありません。APCは定位置に、FPGは年始の上げ相場に向けて少しずつあげてきています。

 

f:id:shinra1021:20161222171020p:plain

 

年末に向けては、購入候補株のリサーチを進めるとともに、年度の振り返り準備をしたいと思います。上げ相場の上げはじめの局面で手放すようなトレードが多く、これが巷でいう“握力”か、と学ぶところは多かったと感じています。

相場の割安感は、現在の事業性と公平に見比べたときにどうか、という事だとやっと腹落ちしてきています。いま株価が下がってきているリアルワールドは今後盤石に成長するのだろうか?買いますべきだろうか?など、冷静な基準の設定と握力なるものの自分のスタンスをもう少し丁寧に煎じ詰めていきたいと思います。