読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グローバル経営コンサル@株

グローバルファームの経営コンサル。事業分析スキルを活用し奮闘中。

保有株パフォーマンスとトピックに関する雑感(2016年12月16日)

週次結果記録 パートナーエージェント クックパッド パフォーマンス エーピーカンパニー

トレジャーファクトリーを売却しました。いまの売買基準に照らして考えたときに、テーマ性、割安感、チャートの形など、少し納得のいく銘柄ではなくなっていたことが理由です。

f:id:shinra1021:20161216233640p:plain

 

さて、その他雑感を少々。

クックパッドが久々に反発しました。ドラマ“逃げ恥”のレシピがなんとか、とニュースで見ましたが、テーマ主導であれば引っかかるものさえあれば、なんでもあがるものですね。。。テーマポテンシャルに対しての割安性を非常に評価しておりますので、そろそろと上がってほしいと思います。

 ・APCは客足の若干の回復が好感されて、少し株価を持ち直しました。そもそもの業態のポテンシャルは非常に高いですから、少しずつ景況に合わせて持ち直していただきたいものです。やきとりスタンダードの低価格路線は、ブランドに傷をつけないかなという事が若干不安ではありますが、弁当事業の売上増加進捗や、ワイン事業者への本格出資など、施策進捗は順調だと考えます。

 ・パートナーエージェントが株式の分割を行いました。立会外分売も行っておりますし、流動性向上施策が続いていますね。もともと暫く保有を続ける予定でしたからなんでも問題ないのですが、鞍替え期待感が高まりますねー。