グローバル経営コンサル@株

グローバルファームの経営コンサル。事業分析スキルを活用し奮闘中。

保有株パフォーマンスとトピックに関する雑感(2016年12月9日)

今週はトレックスセミコンダクターが半導体相場(?)のおかげで急騰し、節目の1,800円に到達しましたので指値で持ち株の半数を売却しました。

今の投資資産自体は大きくないのですが、対するレバレッジが高いと心理的な負荷は大きいですね、、、利益確定ができたので、気軽な気持ちで残り半数は保有し続けようと思っております。業績的な向上余地ももちろんですが、1部昇格候補銘柄としても有力ですので、まだ吹き上がり余地は十分です。

  

f:id:shinra1021:20161209150221p:plain

 

そのほか銘柄の状況についてはほぼ横ばいです。ダウ最高値更新など市場の盛り上がりを横眼に、リアルワールド等は順調に株価が下がっております。。。

暴落のリスクに備えたキャッシュポジションの積み上げを進めている状態ですが、日本政府の買い支えはいつまで続くのでしょうか。

 

確定収益状況(税引き前)

元本:3,440,000円

確定収益:398,250円

トータルリターン:11.6%