グローバル経営コンサル@株

グローバルファームの経営コンサル。事業分析スキルを活用し奮闘中。

保有株パフォーマンスとトピックに関する雑感(2016年12月2日)

そろそろ収支の状態を見ながら、損益確定を進めていく時期になってきましたね。

f:id:shinra1021:20161202173811p:plain

 

レックスが引き続き堅調。節目の1,800円が見えてきましたね。為替の影響で調整は入るイメージですが、そのあたりまでは上げてくるのではないかと思っています。

他の株価は軒並み低調ですのであまりコメントもありません。

 

1点、DeNAのキュレーションメディアの運営云々で、リアルワールドの運営しているクラウドも影響を受けるのではないかと思っています。ただ、ライティングの市場がそれほど大きいとは思えませんし、本来的なクラウドソーシングの使われ方としては端数の仕事だと思いますので、長期的な展望に影響はないと想定します。